それでもタマは潰される

Zoe(文字なし)縮小版 リグル(文字なし)縮小版

以前ご依頼で描いたものの縮小版です。(掲載許可は頂いております。感謝!)


Zoeちゃんとリグルちゃんのタマタマ蹴り潰しですね。

背足蹴りは久しぶりに描いた気がします。
背足蹴りはリーチが出る技で、なおかつZoeちゃんのような高身長キャラに使わせると画面におさめるのが大変なので、どうしても手前向きに蹴りを飛ばす構図になりがちなんですよね。

また、コンパクトに収まらないために必要描写が相対的に増えるので、大変なんです。
今回の絵は元から全身を含める構図で描くという内容だったので、背足蹴りが問題なく収まりました(代償として平面的な絵になってしまいました…すいません!)。


ところで女性用乗馬服ってエロいですよね。
しっかりした作りなのに柔軟で、柔らかそうな印象のある見た目なのが。

競泳水着とか、極端に言うとダイバースーツみたいなのも結構好きなんですよね。
露出よりも、全体からどれほど女性的な印象がにじみ出るかというのに、エロの神秘性を感じます。
(黒タイツなんかも似たような流れなのかもしれない。)

…というわけではないんですけど、よく見ると二人とも露出度ものっすごい低いですよね。
リグルちゃんは頭と手だけだし、Zoeちゃんに至っては顔のみという防御の高さ。

でも露出高いのは高い方で、描くのめちゃくちゃ楽なんですよね…(:3_ヽ)_
色分けも少なくていいし、ごちゃごちゃ線を引く必要もなくて。


やはり僕は♀→♂なタマ潰しが大好きなので、より女性的な印象を蹴る側に持たせたがるんですよね。
タマを持つ男がタマを持たない女に蹴られ悶絶することに、強い異性を感じます。素敵。



あとこれ、すごい細かい話なんですけど…
睾丸のX-ray描写の際、どの程度の透過で描くか未だに悩むんですよね。

というのも、精巣は睾丸に副睾丸が癒着しているわけですが、更にこれを薄い膜が覆ってるんですね。
その場合、副睾丸や輸精管、精巣動脈や精巣静脈といったものが一緒くたになって、その膜に包まれる状態を描写することになるんです。
でも、それだとなんかわかりにくいよなーと思ってて、アンリアリティな感じに描いています。
(この絵で言えば、睾丸、副睾丸、輸精管のみの描写で、精索がない。しかし副睾丸と輸精管はあたかも癒着状態で描かれている。)

まあ、どれだけリアルに描くかよりも、どれだけ視覚的に「タマが潰れた!」という情報をダイレクトに与えられるかの方が僕にとっては重要なので、このあたりのハーフリアリティ(?)な感じがちょうどいいのかもしれません。



拍手返信


>おめでとう!

ありがとうございます!٩('ω')و

>このグローブからして、金具の部分が睾丸を捕らえるように裏拳が飛びますね…素手だと粉々に潰してしまうので、金具を当てることで力加減をするとは、かなり優しさを見せていますね。

金具が当たっても相当なダメージがでそうですけどね!
でも実際のところ、目の前に容易に潰せる急所があって、潰すだけの理由も揃ってる状態で潰さないってのはかなり優しくないと抑えられない気がしますね。
世の中、男のタマを潰してやりたいと思ってる女性は多いんじゃないですか?(偏見

>おめでとうございます!

ありがとうございます!ᕕ( 'ω' )ᕗ

>これだけ筋肉があると脚力の方も物凄いんでしょうね!金蹴りしてもらうと一瞬で昇天できそうです

手加減ありの蹴りでも失神させられますからね…
一人で暴徒数十人相手にすることもあるので、実は結構ムキムキです。
インナースーツ着ているから筋肉の隆起が目立ってますが、普段の時はわりと普通の見た目だったりします。(筋肉質ではある)

壁殴りの壁は壊せない

壁殴り代行 壁殴田八郎 (:3)

pixivのは消しちゃったんで、人もそんなに来なさそうなこっちにこっそり。

筋肉描くの結構好きなので、壁殴り代行(右のは高澤淳介ですが)はなかなか適したモデルなんですよね。
すごいマッチョにしても誰も怒らないし、むしろマッチョである必要性が求められるキャラクター性ですし。
オリジナルでも筋肉キャラは大勢いるんですけど、オリジナルは恥ずかしいという感覚はなかなか拭えないものです。
故に、壁殴り代行である意味”満足感”みたいなものを得ていたんですよね。

実は去年の6月頃に、壁殴り代行を描くのを止めた時期があって(pixivの方で確認できなくなりましたが)
それまで何気なく楽しく筋肉、もとい壁殴り代行を描いてたんですけど、ふと気づいた時に僕の中で不安が生まれました。
「僕は筋肉を描くのが好きなのであって、壁殴り代行を描くのは副次的効果によるもの」の筈で、僕が筋肉を描く事=壁殴り代行 になってしまったらどうしよう・・・ そういう不安が芽生え始めたんです。

案の定、しばしば僕の描く筋肉キャラはそういった印象を受けるようになってしまったようで、描くのはしばらくやめておこう と思っていました。
しかしプライベートでなかなか筋肉を描く機会が減ってしまったこともあって、久々に筋肉をしっかり描きたいなーという思いで描いたんですが
想定外の人気が出てしまって、以前から抱いていた不安感や近頃の状態もあって、消してしまおうという決心へと行き着きました。
特に「虫」というのが僕の中で最大のテーマとして掲げられているのに、世間との食い違いすれ違いによるフラストレーションも大分たまっていたので・・・。


多くの人が僕と似たような感覚を持ち合わせているとは思いませんが、絵描きには「○○さんが描くものは○○」と思われるのが好きではない人もちらほら見かけます。
これからも壁殴り代行、そうでない筋肉も描き続けますし、描き続ける以上またどこかで同じような壁にぶつかることもあると思いますが、その時にはその壁を突破できるくらいの自信や技術を身につけておきたいものです。


長くなってしまいましたが、この辺で。



拍手返信

>いつぞやのもこーとぐーやのR指定絡みを見たいです。もこたんにもたまつぶしをですね・・・

いくらかネタ出ししたものはあるんですけど、どうも妹紅は恥ずかしがって上手く動いてくれないですねー(´・ω・`)
途中まで描いてあったのもトドメは輝夜だったし、キャラ像変える必要がありそう・・・。

究極の選択

ビリリ姐さんとZoeちゃんのタマタマ潰し!

ちょっと見た目Zoeちゃんの胸のほうが小さく見えるけど、ビリリ姐さんよりZoeちゃんの方がおっぱい大きいです。
Zoeちゃんはおっぱいがコンプレックスなのに、大きすぎるせいで胸元締め付けられるのが苦手だから、おっぱい目立ちまくり。
でもそんな事言うとぐちゃっとタマタマを一撃で潰されて、更に潰れた後もグリグリと追い打ちをかけて完全潰撃してきます。

そしてビリリ姐さんは、ノーブラで挑発的な格好をしてるくせに、チラチラその胸元見てると、態度しだいではそれだけでタマタマを蹴り潰し。
無論、おっぱいに飛びつこうものなら、雷の如き電光石火の速さで、タマに一発入れられます。
しかも姐さんは「潰さない」「ひとつだけ潰す」「ふたつとも潰す」の結果を自由に選べるほどのキックコントロールを誇る。

さて、どちらに潰してもらうか・・・これは大変悩ましい選択。
恐らく一人でふたつとも潰されるので、半ば確定的に二択を迫られています。
まあ哀れに破裂したタマを更に破壊してもらうという選択も、一旦リペアカプセルで復活した後に再び潰されるという選択もあるので・・・!

(:3\∠)



拍手返信

>もっとビリリ姐さんの玉潰し技を見てみたい

そんなこといってると姐さんにタマタマ潰されちゃいますぜ!

ラフとか色々

スキャンフォルダ整理してたら1~2年前のものを色々見つけたのでまとめました。

Darknut pixivゼルダ Goma
pixiv企画のゼルダの伝説で、タートナックゴーマー、その他アイゴールガモースなんかを投稿しようとして放置されたもの。
ゴーマは別の方が投稿したので、目玉系は出さなくて「まぁいっか」みたいな感じでボツに。
タートナックはできれば出したかったんですけど、そのまま風化しちゃいました。

pixivフェアリー
ずーっと最終進化がこないウルマリちゃんの設定図。
実は最終段階までのイメージはある程度決まってました。
しかし”ある程度”のまま止まってしまって、結局決定案は未だひとつも出てません・・・。

最上 軍 最上 軍

こちらはピク影のキャラ「最上 軍(もがみ いくさ)」の下書き(←)とラフ(→)です。
センチュリオンのデザインはかなり早期から決まってて、最上のデザインも初期から北欧系のほりが深い顔つき、高い身長というコンセプトで描かれてました。
一方、影のコンセプトは”監視”なので、目玉系のデザインをちょくちょく描いてあります。
能力関係上から非常に扱いにくいキャラだったので、結局自分で一回も動かさないまま企画終了してしまいました・・・。

キャリオンドリンカー Image0012.jpg
リッチャー Image0026.jpg
バインドスクリーマー Image0011.jpg

ガスト クリムゾンハンガー サンドバックパッカー
これはPixivファンタジアⅤのクリーチャー達。
図鑑や研究者の手描きっぽさを出すために(めんどくさかったわけではない)、アナログ線画にそのまま彩色してます。
アンデッド系はグロめなのですが、ピクファンはR-18G禁止だったので、投稿こそしたものの、結局タグは外してました。その後はアカウント作り直しにともなって全削除。


モンスター モンスターまとめ
これはただモンスターをまとめたもの。
こういうネタはリサイクルしてるので、いくらかどこかで見たことあるようなものもあると思います。
左のものは、とある企画で怖くない系モンスターの話があった時に、密かに練習してたもの。
最終的に活かされることはなかったのですが、いつかどこかで使うかも。


ボツネタ 01 Vexus らんしゃま
エンジェルハートさんヴェクサス様らんしゃま

その他まとめ。
左は、まだ現行で企画参加中だった頃、1枚絵のひとつくらいないとイカンだろうか と思って描いたものの、ポーズだけでその先一切思いつかなかったので、そのままボツになったもの。

らんしゃまとヴェクサス様は特に理由もなく。
ヴェクサス様のデザインはかなり秀逸だと思うんですが、あんまり描いてる人見かけないんですよね。
ジェニーさん描いてる人は結構いるのになあ。

ごった

新妻 虫 001

見下しリヴェンジさん じぇぬさん

外骨格系というか。ロボ3枚虫1枚。
女性型スーパーロボを描く貴重な方々はpixivでお気に入りにさせてもらってるんですが、日本最大のイラストSNSでさえ小規模にならざるをえないジャンルですね。
基本、日本はメカ娘(メカ成分と美少女成分の同時補給)やアンドロイド(人間的外見の人外キャラSFジャンル筆頭)が好まれる世界ですし。
描くの大変ですからね。僕はロボ描くの苦手なので、ガチスパロボ絵は多分1~2枚も描いてないんじゃないかな。
らくがきでは量産できますよ。らくがきは描きたい衝動を一時的に満たしてくれます。 一時的ですけど。

厳密に言えば、ロボじゃなくても「ロボっぽい見た目」でもいいんですけどね。いや、ロボがいいんですけど、カレーも好きだしハヤシライスも好きみたいな。
ヒーロー物も好きですから、中身が人間でも装着時にそれっぽい外見であれば嬉しいですね。

ロボ物って言ったら昨今はメダロット(DSでましたし7出ますし)、ダンボール戦機などの少年向けホビーロボジャンルが目立ってますよね。
あとはアクセル・ワールドのデュエルアバターデザインが非常に素晴らしいと思います。「人間が中に入っているという概念ではない」ようなので、造形も様々で楽しいです。
あとはトランスフォーマープライムがやっとこ日本放送して少し経ちますが。ビルドロン(コンストラクティコンズ)を出してほしい・・・ G1タイプの。



そういえばアクセルワールドではグリーン・グランデ、TFではビルドロン、メダロットではヒパクリトが好きでスマプリではキュアマーチが好きという、これでもかと緑系ですね。
ダンボール戦機だと月光丸シーサーペントが好きです。緑じゃない。 パーフェクトZX3とか。
プロフィール

スペース人

Author:スペース人
漫画家を目指すフリーイラストレーター。
社会経験がとにかく少ない。

オリジナルから版権絵まで描いています。
漫画、ゲーム、ヒーロー、ロボ等ジャンルは様々。
生き物好きで、特に虫が大好きです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク