SAINTS ROW 4

SR4 ボス

『Saints Row 4』が25日に発売されたので買いました。

いつの間にか我らがボスがアメリカ合衆国大統領になってました。
SR3ではDLCを遊んでないので、一体3と4の間に何があったのか・・・。

ボスの変わったところといえば、キャラクリでの胸のサイズ限界がすこし上がったので
ボスのボス級おっぱいが巨乳から爆乳にパワーアップしました。
ゲーム中、この爆乳が絶えずたっぷんたっぷん暴れるもんだから、終始ムッシュムラムラ!

三人称なので基本は背中しか見えないんですけど、おっぱいがでかすぎて横からはみ出てるんですよ。
背中側から見えるおっぱいっていいですよね。余裕の乳圧だ、迫力が違いますよ!
SR4 後ろ乳 縮小
こういうの。



それはさておき、『Saints Row 4』のあらすじを。

セインツのボスはなんやかんやあってアメリカ合衆国大統領に就任!
しかし突如、ジン帝国のジニャック率いるエイリアンの侵略軍が地球を襲撃!
持ち前のタフネスと暴れん坊パワーで戦うも、エイリアンの前に人類は敗北してしまう!
そしてジニャックが管理するコンピュータ世界に閉じ込められたボス!
しかし我らがボスは挫けない、電脳世界で暴れまくって宇宙人と戦う!


(僕のメイクしたボスは既に見た目が人類じゃないですけど。金属青肌の人間て・・・)


Saints Rowはいわゆる「バカゲー」の部類で、はちゃめちゃな設定とはちゃめちゃなアクションでアメリカの街を暴れまわるゲームです。
イメージ的に言えばGTAシリーズをもっとギャグ満載にした感じです。
一番上のイラストでボスが持ってる武器『テンタクルバット』のゲーム内解説とか
「日本人はみんなこれが大好き!」ですよ。


実はSaints Rowには急所攻撃というものがあって、格闘攻撃や銃で股間を狙うと、上手くヒットすれば大ダメージを与えつつ一定時間行動不能に陥らせられます(股間を抑えて悶え苦しむ)。
さらにこの急所攻撃で体力をゼロにすると、ちゃんと急所攻撃キルという扱いになって追加ポイントが貰えます。

急所攻撃のバリエーションは、武器でタマをかち上げたり、素手で鷲掴みにして思い切り引き倒したり、体勢を低くしてアッパーで殴ったり、普通に脚で蹴り上げたりetc...
と、結構な種類があります。
残念な点をあげるとすれば、急所攻撃することがメインのゲームではないので、そういう目的だとさっぱり感は否めません。
あと、急所攻撃ばっかり狙って敵に接近しては蹴り上げるのも、敵は銃を持ってる事が大半なので、結構あぶないです。
(とはいえボスはタフなので、5~6人の男くらいなら余裕でタマを潰して殺せますが)


こんな感じのゲームです。
ステマ宣伝はここまでにしておきましょうか!

続きを読む

プロフィール

スペース人

Author:スペース人
漫画家を目指すフリーイラストレーター。
社会経験がとにかく少ない。

オリジナルから版権絵まで描いています。
漫画、ゲーム、ヒーロー、ロボ等ジャンルは様々。
生き物好きで、特に虫が大好きです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク