魔界王女ラティ

ラティ

中学~高校まで描いてた漫画(未完)のメインヒロインことラティちゃんを描いたので、ついでに紹介もしておこうと思います。

本名はラティ・セル・ソル。
魔界と呼ばれる異次元の少女で、魔界王カイゼルの娘。

魔界は人間界と年齢の差があるが、人間年齢換算すると13~14歳ほど。
魔界から勝手にやってきて(本来なら禁止行為)、主人公ビル・シェイカーに一目惚れし、以後仲間入り。

すきすきラティ
ビリーすきすき♥
頭のベルト忘れてる(◞‸◟)


また、人間界にやってきた魔界人たちは他にもいます。
ほとんどがラティ関係(というより父親の魔界王との関係がある人物ですが)となってます。

セルフィス、デュラハン、ゼネホン

セルフィス・ブラック
元々は魔界王の教え子だったセルフィスは、両親の死と異端児としての自分へのコンプレックスが強く、その異端的特殊能力を魔界きっての大悪党に目をつけられ、利用されてしまうことに。
魔界編終了後には王とも和解し、ラティの護衛として人間界でも活動することになる。

実は魔界王の事を師と慕う以上に恋心を抱いていたが、既婚者なので諦めたらしい。
ラティに対してやや過保護なので、主人公は度々とばっちりを食らうはめに。

魔界剣豪デュラハン
魔界一の剣豪と謳われる全身甲冑の魔界人。
その中身は魔力そのもので出来た霊体的存在で、戦闘能力が高い分、人間界での活動を制限されやすい。
(右に描かれている一つ目の人魂が、人間界で活動する際の平常時の姿。魔力の消耗を抑えている)

主人公劣勢時にラティが魔界から召喚。その絶大な力で3vs1で形勢逆転させた。
その後、ラティの護衛として人間界に。普段は魔界に戻されるか、人魂状態で留まる。

魔将軍ゼネラル・ホーン
魔界王の従える軍隊の将軍。
王側の人物であるが、作中では敵組織の人間に召喚されたために敵として登場する。
(なお、ラティは彼にくっついて人間界に降りてきた)
立場上主人公と対立するが、できれば敵対を避けたいと考えている。

右側の帽子を被った姿が人間界での仮の姿。
この姿では「ゼネホン・ダーク」という名前で、人々の中に紛れて行動している。
スポンサーサイト
プロフィール

スペース人

Author:スペース人
漫画家を目指すフリーイラストレーター。
社会経験がとにかく少ない。

オリジナルから版権絵まで描いています。
漫画、ゲーム、ヒーロー、ロボ等ジャンルは様々。
生き物好きで、特に虫が大好きです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク