怖い顔

紅魔郷
紅魔郷凶悪顔 るみゃ 紅魔郷凶悪顔 チルノ
紅魔郷凶悪顔 めーりん  紅魔郷凶悪顔 ぱちぇ

地霊殿
地霊殿凶悪顔 ヤマメ  番外編 ヤマメさん
地霊殿凶悪顔 ぱるぱる  地霊殿凶悪顔 勇儀姐さん


顔芸のようなそうでないような。
やっぱこうグアッ!ときてギッ!とくる顔は見るのも描くのも好きです。

ヤマメさんの顔とか、ああいうバケモノ顔描くと「この人このキャラ嫌いなんじゃなかろうか」って思われそうだけど、そんなことはないんです。
あくまでキャラクターの表情は個性であって、そのキャラが一体どういう心情や感情で顔が変化するのか、僕はそれに従ってるだけで

逆を言えば、顔が変わりやすいキャラ(元から無表情とかでない限り)=キャラクター性を理解している、もしくは好んでいるわけで、つまるところ好きなんですよね。

(画力云々は別として)みんな同じ表情しかできなかったら、それはそれで寂しいと思うんです。
顔が動かない虫や魚にだって表情があるんだから、人間は表情で会話してるといっても過言でない。



しかしルーミアとチルノは毎回同じような顔してる気がする。
プロフィール

スペース人

Author:スペース人
漫画家を目指すフリーイラストレーター。
社会経験がとにかく少ない。

オリジナルから版権絵まで描いています。
漫画、ゲーム、ヒーロー、ロボ等ジャンルは様々。
生き物好きで、特に虫が大好きです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク