バトン

久しぶりにバトンを頂きました。

送り主は僕のブログ活動最初期から観てくださってますmonoさんです。
そう、あの方は僕の最も深淵なる黒歴史を知っております。恐ろしや・・・(´◉ω◉`)




1.いつもどうやってアイデアを出してますか??

かなり適当です。

ゲームしてる時とか映画見てる時とか、アニメのワンシーンでポッと出てくることも。
その時の大きさはまちまちで、単キャラ設定のみ(外見とか能力)だったり
世界観も含めてキャラ相関図やシナリオの大筋がじわーっと出てきたりもします。

あとは実際に描いたりすると、よりイメージが固まってきます。
今は誰かと相談して作る機会がほとんどないので、自分で「いいぞ」と判断したら
そこで決定して、後に少々いじる程度にしちゃってますね。

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪

これも色々ですよね。

外にいて、ふとした拍子に出てくることもあれば
眠る直前にピカーッと脳にネタが降ってくることもあるので。

ネタを出してる場所とすれば、あんまり外にでないので自室かなぁ。
PCがあれば色々できますからね。ウィキペディア見てるだけで結構楽しいし。

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

背景有りの単品イラストなら1日~2日(総作業6時間前後~以上)
漫画の場合は公開用には描いてないので計ったことないです。

描くのが速い方ではないので、毎回唸りながら描いてます。

4.今までで一番嬉しかった感想は?

やっぱり「自分の絵に価値が生まれてる」ということに気付いた時ですかね。
自分の中でできの良い絵悪い絵はあれど、客観的な価値っていうのは
自分だけでは見いだせないので、実際に価値を表現されないと実感できません。

5.尊敬する人は?

たくさんいますねー。
漫画を描くことに止めどない情熱がある人は憧れます。
やっぱり描くに当たって最も基本的に必要なものって情熱だと思うんですよ。

6.目標とかありますか?

絵を描いて生活できるようになりたい・・・。
わがままですけど、ほんと僕に絵を描く以外の能力はないので( íᾥì )

7.書きたいジャンルは?

今はSFとホラーが一番かも。
逆に学園恋愛ものとか、経験不足すぎて描けないだろうなーなんて思ってたりします。

8.回してくれた人の作品どう思う?

カバージャンルが広くて驚きますね。
サングラスと無性別と海パンやろうを描かせたら最強だと思います。
そして仕事が速い! こればかりは経験値の差がものを言うので、頭が下がります。

9.お疲れ様でした♪!

こういうの久しぶりですね٩( ᐛ )و

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪

僕の顔は広くないのでハピナスで止まります。
スポンサーサイト
プロフィール

スペース人

Author:スペース人
漫画家を目指すフリーイラストレーター。
社会経験がとにかく少ない。

オリジナルから版権絵まで描いています。
漫画、ゲーム、ヒーロー、ロボ等ジャンルは様々。
生き物好きで、特に虫が大好きです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク