エンジェルハート&オルガゼム

エンジェルハート&オルガゼム

この二人の詳細を、この際なので色々書いこうと思います。
◆エンジェルハート

2010年10月23日 pixivのヒロピン企画で誕生。


国立防衛組織で生まれた対怪人用人型戦闘ロボット。【プロジェクト:ANGEL】通称”エンジェルハート”。
基本的な肉体戦闘能力は、成人男性の数倍程度。
武装は発熱剣(エンジェルハートはこれを特別に”レーザーブレード”と呼ぶ。もちろん「レーザー」ではない。)と市街戦闘用ライフル、そしてセミオートマチック式のハンドガンである。

彼女の構造における最大の特徴のひとつは【稼働エネルギーを自己生産できる】ことである。
端的に言えば、彼女は炊いたご飯を食べて動くのである。
もちろん燃料は存在するが、彼女は経口摂取によって食べ物を分解し、それを専用の燃料に変換する機能を持っているのだ。
これによって、いわゆる「燃料補給」を行わずして長時間稼動し続けることができるのである。

また、アイカメラには暗視、X線、赤外線、などの様々な機能が備わっており、彼女の頭脳は常に国立防衛組織のサーバとつながっていて、解析された怪人の情報をいち早く得ることができる。
こういった機能によって、彼女は一般的なスーパーヒロイン達に比べて能力的に劣るが、戦闘時には高いパフォーマンスを誇るのである。


彼女が作られた目的のひとつとして、災害時における人命救助なども含まれており、365日毎日決められた区間でパトロールを行っている。
そのため、戦闘や事件の起こりやすい都市部においては、いち早く駆けつけるのが彼女である。
他のヒロインたちと強い関係を持たないが、彼女は他者に対して受容的で、誰に対しても友好な態度を示す。

また、彼女は極めて高いレベルの人工知能を持ち合わせているが、これは彼女のもつ個性を最もよく表しているとも言える。
人間と変わらないような感受性、反応や言動は、彼女がロボットであることを忘れさせるほど。
しかし、自身が【生物でない】事に対して疑念を抱くことも、アイデンティティーの崩壊を起こすこともない。
まして、彼女が【人間】に対して反抗的になることはないとも言えるだろう。
一般的に注目こそされないが、これは実は世界を揺るがすほどの驚くべき事実で、同時に彼女が【複製】できない要因でもある。

彼女には「姉妹」と呼べる三人の防衛部隊員がいるが、彼女たちもまた、姉機を基準として独立した存在で生み出されたロボットなのだ。


◆構造的特徴の備考

身長:162cm
体重:90kg


燃料自己生産機能と、それを促進させる機能を有する。
燃料タンクは胸に備わっていて、生産量に応じて胸部が膨らむ仕様。
生産促進機能が過剰に燃料生産に働きかけてしまった場合は、胸の排出口から余剰分が放出される。
燃料タンクが胸に付いているのは、構造上の問題。


◆オルガゼム

2010年10月25日 pixivのヒロピン企画で誕生。


絶倫女帝と恐れられる虫人型怪人である。
彼女は所属を持たぬフリーの怪人で、どこで生まれたのか、どこからやってきたのか、その素性は一切不明。
身長3mという巨体の持ち主でありながら、肉体のコントラストが美しいグラマラスな体型をしている。
甲殻と中に凝縮された筋肉によって、体重は相当なもので、主に肉弾戦において猛威をふるう。

性格は非常に複雑。サディズム傾向にありながら、同時にマゾヒズム傾向にもある。
強い加虐性癖と被虐性癖を持ち合わせた不安定な存在。

彼女の身体的な特徴は、大きな第二腹部である。
人間で言うところの尾骨あたりと接続している、この第二腹部は、いわゆる【産卵機能】を持ち合わせている。
彼女は単為生殖(そもそも生殖行為ができるのか不明だが)で産卵、子供を生み出すことが可能なのだ。
その卵より生まれた子供は、並の怪人程度の戦闘能力を誇り、ある程度数が居ると非常に厄介。
しかし知能はかなり低く、彼女の言うことを聞くものの、きちんと全うできることはあまりないようだ。
彼女はそんな子供たちを利用する立場にいるが、母性本能も持ち合わせていて、子供が傷つけられるような事があれば怒る(やや自己中心的な傾向があるが)。


また、彼女のマゾヒズムは、彼女自身の耐力と胆力を底上げしている。
痛みを快楽と感じる体質は、必然的に自身へのダメージを精神的に緩和する効果を秘めており、持ち前の尋常でない体力と併せて、想像をはるかに超えるタフさを誇る。
そして前述したとおり、凝縮された筋肉と重厚な甲殻から繰り出される肉弾の破壊力は凄まじく、向い合って走ってくる車を弾き返せるほど。
反面、性格や肉体的な要因から、細かいことが全般で苦手であり、同時に興味のないことに対しては非常にさっぱりしている(他の怪人と協力関係を持ちにくい理由はここに起因する)

悪玉怪人としてリスト入りされているものの、あまり極悪非道なことはやらかしていないようだ。
というのも、自己の欲求に対して忠実なだけであって、基本的に殺人を行うことはない。
しかし、頻繁にわいせつ行為に走ることと、性行為を強要したり、結果として性的暴行に及ぶため、危険視されているのは間違いない。


◆身体特徴の備考

身長:300cm
体重:280kg

武装の類は一切持ち合わせていない。
強いて言うなら、肩、腰の甲殻は取り外しが出来る程度で、基本は肉体をぶつけるのみ。
一応「女性」であるはずだが、異様なまでにパワフルでタフネス。

腕が2対4本備わっているが、第一腕部は爪先が鋭いのに対し、第二腕部は指先が柔らかい構造になっている。
主に何かを触るだとか、デリケートに扱うものに対してはこちらの腕を使うようだ。

胸が非常に大きいが、理由はこれといって特にない。一応、子供に授乳することもできる。
スポンサーサイト
プロフィール

スペース人

Author:スペース人
漫画家を目指すフリーイラストレーター。
社会経験がとにかく少ない。

オリジナルから版権絵まで描いています。
漫画、ゲーム、ヒーロー、ロボ等ジャンルは様々。
生き物好きで、特に虫が大好きです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク