白い虎

White Tiger

今回はMarvel Comicsのスーパーヒロインであるホワイトタイガーさんです。

このホワイトタイガーは、初代ホワイトタイガーであるHector Ayalaの妹、Ava Ayalaがホワイトタイガーとなっています。
彼女の初出コミックは2011年発行と最近で、アニメ版Ultimate Spider-Manにも登場しています。

純白スーツにキツイ目付きをしてるんですが、ドジったりかわいいとこもあったり。
ほとんどのヒロイン及び女ヴィランは、マスクオフが基本なんですが、ホワイトタイガーはヒロインでは珍しくちゃんとマスクを被ってます。

しかしまあ、スーパーガールやバットガールなどなど、アメコミでのヒーロー(ヴィラン)の女性版を出すスタイルは素敵だと思います。
男物だったデザインが女になったって… って思うのに、意外とこれが女性的になるとまた別の魅力があるんですよねー。
そしてそれがマスクそのまま(あるいはヒロインへのデザイン調整でマスクが追加)だったりすると嬉しいです。マスク大好きなので。

マスク被ってる女性は素敵だもん。


~~~


オマケ
White Tiger 4コマ

外国のヒロインの十八番といえば、やはり金蹴りでしょう。
実はアメコミでも金蹴りシーンがしばしばありまして、まだティーンではありますが、彼女も使わないとは言えませんよね…!?
まあアニメの方では(今のところ)使ってないんですけどね。武器は手の爪なので。
しかし飛んだり跳ねたり縦横無尽に動くので、相当な筋力を脚に備えてるとは思いますが。

なに、脚じゃなくてもタマは潰せるさ!


余談ですが、MarvelにはMan-Killerというヴィランが存在します。
ある意味、男殺し(そのままの意味で)というのと、ヴィランのことのダブルミーニングになるかもしれない…。




拍手返信



>スマブラ新作ではジェットブーツで蹴り技がパワーアップするみたいですね。強化された蹴りにパラライザー…タマを守る術はないですね

あの美脚で、目にも留まらぬ速さでタマを蹴り上げられると思うと、タマが縮み上がりますね…いい意味で!
さすがに全年齢向けゲームで金蹴りタマ潰しはまずいですけど、ピーチやロゼッタはいるし、サムスに並ぶベスト脚線美であるWii Fit トレーナーもいますからね…!
うーむ、スマブラの世界に入って更にグレードアップしたスマッシュ具合を主に下半身で体感したい…(:3_ヽ)_
プロフィール

スペース人

Author:スペース人
漫画家を目指すフリーイラストレーター。
社会経験がとにかく少ない。

オリジナルから版権絵まで描いています。
漫画、ゲーム、ヒーロー、ロボ等ジャンルは様々。
生き物好きで、特に虫が大好きです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク