FC2ブログ

死霊兵団

ネクロちゃんと死霊兵団

物量戦において優秀なネクロちゃん。

適当に描いた絵を思い付きで載せようと思ったので、書くことが特にない…。
ので、この世界観におけるアンデッド兵についてちょっと書きます。


死霊兵(アンデッド兵)

アンデッドは環境によっても生まれる。
魔力や瘴気の溜まり場、霊が残留しやすい場所にはよく現れる。

死霊兵はその中で、特定の魔術・術式(主に死霊術)を用いて使役できるようにしたもの。
あるいは使役することを目的としてアンデッド化させた兵士を指す。

ネクロちゃんが所属する帝国ブルートアイゼンでは死霊兵を採用している。
このため軍事力は周辺諸国を圧倒するほどに高い。
ただし死霊術を禁忌とする国は多く、採用している国は孤立しやすい。

スケルトン

最も負担の少ないアンデッドの一種。
死霊兵の中で最も多く使役されるアンデッドで、とにかく汎用性の高さが売り。
ある程度状態の良い骨さえあればすぐに生み出せる上、人間の武具は全般流用できる。
術式に使う魔力量、骨の状態、込められた魂の質などによって性能が大きく変わるのも特徴。
弱いものではただの動く骸骨から、強いものでスケルトンキングもスケルトンの一つ。
(しかしスケルトンキングは特定の条件でのみ発生するため、意図的に誕生させるのは困難。)

欠点としては、弱いスケルトンは大して知能を持たせることができず、耐久性もほとんどない。
武器を与えれば攻撃能力は並程度あれ、相手の一撃でバラバラにされることも少なくない。

強い個体(スカルリーダーやスカルナイト)なほどコストもかかる分、知能や耐久力も高い。
反面、大量に投入することが難しくなる。


ゾンビ

スケルトンに並び負担が少ないため、死霊兵として大量投入されるアンデッドの一種。
肉のついたスケルトンとも言えるが、個体としての基本性能はスケルトンを上回る。
動きは鈍いが、肉付きであることによる耐久力はスケルトンにはない利点。
しかし肉体の状態や動作性能の問題から武器を扱うのは難しい様子。
腐った死体であることから、感染毒などの付加効果と相性が抜群に良い。

欠点は腐食対策をしておかないと死霊兵として長期保存はできないところ。
ネクロちゃんは基本的に防腐処理をしたゾンビを用意している。
近くに墓地があったり、戦死した兵士が近くにいれば次々に生み出すことも可能。

また、肉が無くなったあとにスケルトンとして再利用できるのも利点。


レイス

肉体を持たず、エクトプラズムによって体を維持する霊体のアンデッド。
その性質から物理耐性が極めて高く、並の攻撃はものともしない。
逆に神聖な光などには他のアンデッドより耐性が低く、下手をすると一瞬で浄化されることも。

エクトプラズムで構成された体は魔力容量が大きいのも利点。
このため下級魔法などを扱うことも可能で、支援火力役として役に立つ。
だが同時にスケルトンやゾンビに比べてコストが高く、少~中程度投入するのが望ましい。


フレッシュゴーレム

死肉をつなぎ合わせ、巨大な体を人工的に作り出した肉のゴーレム。
性質的にはゾンビと似ているが、こちらは改造が容易かつ個体の性能を底上げできる。
主に肉壁として前衛に配置すると優秀な働きをする。
後衛にいても、その巨体から生まれる怪力で投石させるなどで役に立つ。

しかしこの巨体を作るために大量の死体が必要で、なおかつ人工的にしか作り出せないので、
即席の死霊兵として現地調達するには少々コストが重すぎる難点がある。


その他

自然発生型のアンデッド…代表的なものはグールやガストなどが知られる。
(グールは死肉を食べる存在。厳密にアンデッドではないが、近い性質を有している。)
(ガストは様々な病原体を有した巨体の怪物。)

この他、魔術師、魔導師自身がアンデッド化することで誕生するリッチなどが知られる。
これは死霊兵というよりは使役者自身のアンデッド化のため、死霊兵としては含まれない。

また、特に強力なものとしてドラゴンゾンビが存在する。
こちらもドラゴンの死体を用意し、なおかつそれを使役できるだけの
膨大な魔力と術式が必要のため、死霊兵としての利用はあまり現実的ではない。
だが、もし仮に味方につけることができたとしたら、ひとつの個体で一個師団分の戦闘能力を有する。



拍手返信

>ゲンガーちゃんとパンプジンちゃんのデカ乳デカ乳首デカ腰幅デカ尻デカ太腿ゴーストコンビありがとうございます!これで今年のハロウィンもいいことありそう

W特大サイズ!

>悪戯したら股間の飴玉を失うと…男性は難儀なことで(笑)

失わずとも、軽めの蹴りで戦闘不能ですからねぇ。

>ソウルキャリバーVIのキャラクリのヴェノムの動画です https://www.youtube.com/watch?v=3mh7B1D8HP4 https://www.youtube.com/watch?v=ktDQY848_Fg

流石にあの怪物然とした口は難しいんですね…。
剣持ちなのは変形させた腕を模してるのかな。

>控えめに言って最高。私も割って入りたい。

もにゅって入って乳挟みに…。

>抜いた

ありがとうございます!(°ꈊ°)

>「クッパ姫りつふぁぼおめでとう!」「しかし某所ではピンポイントで削除される。」←そういうところだぞ鯉登少尉!

きえええええッ(猿叫)

>ゲンガーちゃんのレオタードのハイレグ角度が急過ぎてエロ過ぎ。一目見ただけで何もされなくても射ちゃう…!

そういえば前よりだいぶ角度ついてますねこれ。
ところでこれもレオタードに分類できるんですかね?
モリガンもタイツ込みでレオタード扱いだからそうかな。

>このコリコリとプルプルが両立した乳首をいじったり吸おうとして結局タマをボコボコにされたい

パンプジンだと触ろうとしたのがバレた瞬間に、ゲンガーちゃんなら乳首に吸い付いたら反射的にボコられるかも…。

>ゲンガーちゃんの下半身の、この三角形がたまらないんですよ!

骨盤かな?
広い骨盤いいですよね。

>ゲンガーちゃん本当に最高 全身で圧迫されたい

196cm118kgから放たれるのしかかりはマヒ確定かもしれませんね!

>そういえば今年のハロウィンのゾーイちゃんはどんなご様子でしたか?

おっぱいを押し付けつつ巨体で押し潰しながら
耳元で「悪戯したら…潰すわよ」って囁かれました(°ꈊ°)

>ゲンガーちゃんの超ハイレグレオタードの食い込み

こんな格好で町中を歩いても問題がない世界観とは。

>ヴェノムの本体が勃起するとどうなるかの公式回答https://twitter.com/bitter_ninja/status/1058781422691864576

隠すって意味ではなく、収めるという意味なのかな…処理的な。

>キャプテン・マーベル役のブリー・ラーソン、『メトロイド』の映画でサムスを演じてみたいhttps://jp.ign.com/captain-marvel/30511/news/

サムスがアメリカ製映画に… サムスさんの金的が見れる!?(飛躍)

>メトロイドフェデフォをプレイしたことはありますか?

携帯機(僕のプレイスキルではコンシューマ機でも厳しいですが)でFPSは難しいなって思ったのでやったことないです。
メトロイドプライムハンターズのオンライン対戦でフルボッコにされたので…(:3_ヽ)_
スポンサーサイト
プロフィール

スペース人

Author:スペース人
漫画家を目指すフリーイラストレーター。
社会経験がとにかく少ない。

オリジナルから版権絵まで描いています。
漫画、ゲーム、ヒーロー、ロボ等ジャンルは様々。
生き物好きで、特に虫が大好きです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク