ごった

新妻 虫 001

見下しリヴェンジさん じぇぬさん

外骨格系というか。ロボ3枚虫1枚。
女性型スーパーロボを描く貴重な方々はpixivでお気に入りにさせてもらってるんですが、日本最大のイラストSNSでさえ小規模にならざるをえないジャンルですね。
基本、日本はメカ娘(メカ成分と美少女成分の同時補給)やアンドロイド(人間的外見の人外キャラSFジャンル筆頭)が好まれる世界ですし。
描くの大変ですからね。僕はロボ描くの苦手なので、ガチスパロボ絵は多分1~2枚も描いてないんじゃないかな。
らくがきでは量産できますよ。らくがきは描きたい衝動を一時的に満たしてくれます。 一時的ですけど。

厳密に言えば、ロボじゃなくても「ロボっぽい見た目」でもいいんですけどね。いや、ロボがいいんですけど、カレーも好きだしハヤシライスも好きみたいな。
ヒーロー物も好きですから、中身が人間でも装着時にそれっぽい外見であれば嬉しいですね。

ロボ物って言ったら昨今はメダロット(DSでましたし7出ますし)、ダンボール戦機などの少年向けホビーロボジャンルが目立ってますよね。
あとはアクセル・ワールドのデュエルアバターデザインが非常に素晴らしいと思います。「人間が中に入っているという概念ではない」ようなので、造形も様々で楽しいです。
あとはトランスフォーマープライムがやっとこ日本放送して少し経ちますが。ビルドロン(コンストラクティコンズ)を出してほしい・・・ G1タイプの。



そういえばアクセルワールドではグリーン・グランデ、TFではビルドロン、メダロットではヒパクリトが好きでスマプリではキュアマーチが好きという、これでもかと緑系ですね。
ダンボール戦機だと月光丸シーサーペントが好きです。緑じゃない。 パーフェクトZX3とか。
プロフィール

スペース人

Author:スペース人
漫画家を目指すフリーイラストレーター。
社会経験がとにかく少ない。

オリジナルから版権絵まで描いています。
漫画、ゲーム、ヒーロー、ロボ等ジャンルは様々。
生き物好きで、特に虫が大好きです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク