ラフとか色々

スキャンフォルダ整理してたら1~2年前のものを色々見つけたのでまとめました。

Darknut pixivゼルダ Goma
pixiv企画のゼルダの伝説で、タートナックゴーマー、その他アイゴールガモースなんかを投稿しようとして放置されたもの。
ゴーマは別の方が投稿したので、目玉系は出さなくて「まぁいっか」みたいな感じでボツに。
タートナックはできれば出したかったんですけど、そのまま風化しちゃいました。

pixivフェアリー
ずーっと最終進化がこないウルマリちゃんの設定図。
実は最終段階までのイメージはある程度決まってました。
しかし”ある程度”のまま止まってしまって、結局決定案は未だひとつも出てません・・・。

最上 軍 最上 軍

こちらはピク影のキャラ「最上 軍(もがみ いくさ)」の下書き(←)とラフ(→)です。
センチュリオンのデザインはかなり早期から決まってて、最上のデザインも初期から北欧系のほりが深い顔つき、高い身長というコンセプトで描かれてました。
一方、影のコンセプトは”監視”なので、目玉系のデザインをちょくちょく描いてあります。
能力関係上から非常に扱いにくいキャラだったので、結局自分で一回も動かさないまま企画終了してしまいました・・・。

キャリオンドリンカー Image0012.jpg
リッチャー Image0026.jpg
バインドスクリーマー Image0011.jpg

ガスト クリムゾンハンガー サンドバックパッカー
これはPixivファンタジアⅤのクリーチャー達。
図鑑や研究者の手描きっぽさを出すために(めんどくさかったわけではない)、アナログ線画にそのまま彩色してます。
アンデッド系はグロめなのですが、ピクファンはR-18G禁止だったので、投稿こそしたものの、結局タグは外してました。その後はアカウント作り直しにともなって全削除。


モンスター モンスターまとめ
これはただモンスターをまとめたもの。
こういうネタはリサイクルしてるので、いくらかどこかで見たことあるようなものもあると思います。
左のものは、とある企画で怖くない系モンスターの話があった時に、密かに練習してたもの。
最終的に活かされることはなかったのですが、いつかどこかで使うかも。


ボツネタ 01 Vexus らんしゃま
エンジェルハートさんヴェクサス様らんしゃま

その他まとめ。
左は、まだ現行で企画参加中だった頃、1枚絵のひとつくらいないとイカンだろうか と思って描いたものの、ポーズだけでその先一切思いつかなかったので、そのままボツになったもの。

らんしゃまとヴェクサス様は特に理由もなく。
ヴェクサス様のデザインはかなり秀逸だと思うんですが、あんまり描いてる人見かけないんですよね。
ジェニーさん描いてる人は結構いるのになあ。
スポンサーサイト
プロフィール

スペース人

Author:スペース人
漫画家を目指すフリーイラストレーター。
社会経験がとにかく少ない。

オリジナルから版権絵まで描いています。
漫画、ゲーム、ヒーロー、ロボ等ジャンルは様々。
生き物好きで、特に虫が大好きです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク