マイキャラ紹介002

デュリナ・アスカ&ジルヴィード・ハーピィー


ビル・シェイカーとほぼ同時期に作ったキャラクター。
デュリナ・アスカ&ジルヴィード・ハーピィー


デュリナ・アスカ 24歳 女

J.C.Pに所属し、特殊戦闘部隊副隊長の肩書きを持つ。
特殊戦闘部隊隊長であるギラス・アスカという実兄がいる。
某国大統領の娘だったが、とある事件から兄と共にJ.C.Pに所属することとなった。

頭脳明晰、容姿端麗、おまけに戦闘能力も高く、男女問わず慕われている。
しかし機械音痴(というより機械に嫌われている)のようで、機械の類は苦手。
あまり外見に気を使わないため、普段は基本的にラフな格好でいることが多い。


ジルヴィード・ハーピィー 女性型

デュリナのペア・フィギュアで、風を操る鳥人のような姿をしている。
貫くような真空波から、竜巻のような暴風まで自由自在に作り出す。
普段は鉄仮面をかぶっているため、素顔はなかなか見れない。(ハーピィーがシャイなため。フィギュア・チェンジ解除前に仮面が外れたままだと急いで付け直す)

風に限らず、能力を活かしての肉弾戦も強い。
また、目から強力な眼光を放って、相手の目を眩ませることもできる。
背中には翼が備わっているが、通常翼は付いていない。飛行能力を扱う際に出現する。



―余談―

水色髪褐色肌の組み合わせがこの当時大好きで、発想から完成までが早かったキャラの一人です。
また高身長年上クールな要素も好きで、とことん詰め込まれたキャラクターなので、長く気に入っているキャラでもあります。
ヒロイン的位置付けのはずが、設定も設定なため、いつの間にか主人公の姉のような存在になっていて、ともすると保護者のようにも。

また奇抜な髪型が好きだったこともあって、実はもみあげの部分に垂れている髪の毛が二種類あって、一方が首あたりで止まって、もう一方が胸元まで流れているというデザインでした。
しかしすぐに描き忘れるために(さほど重要なデザインじゃなかったからか)、いつの間にか1対に落ち着いて現在の形になりました。
これ以降の長髪女性キャラの髪型にも、彼女を原型とした似たような髪型が多いのも、僕がこの髪型を二次的に気に入ってしまったためと思われます。

実際、他にも前髪の跳ね方や、髪質が若干違う程度で、ほとんど同じ髪型のキャラクターが結構います。
スポンサーサイト
プロフィール

スペース人

Author:スペース人
漫画家を目指すフリーイラストレーター。
社会経験がとにかく少ない。

オリジナルから版権絵まで描いています。
漫画、ゲーム、ヒーロー、ロボ等ジャンルは様々。
生き物好きで、特に虫が大好きです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク