オリ漫!

赤青コンビ

赤と青のコンビで冒険する宇宙物語。
あと一人黄色が入るので、まさにシグナルカラー。
なんかありきたりな感じなんで、もうネタとしてボツだなーと思って、時間があればどっかで描こうかなーと。

青髪の人:カイラ・カイシス(未決定)
26歳♀。身長174cm
能力:物体を引き寄せる(引き寄せられないものもある。例えば深く根を張った大木など)
姉貴肌キャラ。一応、ルーシーの保護者的立場なので、色々手を焼いている。

赤髪の人:ルーシー・ルーベル(未決定)
11歳♀。身重130cm
能力:物体を弾き出す(はじき出せないものもある。制限はカイラとほぼ同じ)
猫のような耳があるが、耳ではなく髪の毛(クセ毛)。魚好き。

-あらすじ-
考古学の探査隊の一員だったカイラは、とある豪雪地帯での探査で、カイラ以外の全ての探査隊員が死亡するという惨事に見舞われる。
瀕死の状態でカイラは、遺跡内にて少女(当時5~6歳のルーシー)を発見する。不思議な事に、少女の周りはまるで普通の空間だった。
少女を連れだそうとした際に、カイラは特殊な能力を手に入れてしまう。
二人だけで生還したものの、少女に記憶はなく、カイラは少女にルーシーと名付け、ルーシーの謎を明かすために再びこの惑星での探査を始めた・・・。


わりと正統派な冒険ロマン的内容なんですが、主人公がふたりとも女(一応もう一人の仲間は男なんですが)っていう、まあ少年漫画向きではないかなーと。
3部編成くらいで、1部3~4巻分 総計10巻分前後の内容で収まる感じが理想。
スペースオペラとトレジャーハンターを足して二で割ったようなものを想定してます。
プロフィール

スペース人

Author:スペース人
漫画家を目指すフリーイラストレーター。
社会経験がとにかく少ない。

オリジナルから版権絵まで描いています。
漫画、ゲーム、ヒーロー、ロボ等ジャンルは様々。
生き物好きで、特に虫が大好きです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク