チェッカー

>【URL】やらおんという記事にある虫度チェックはスペース人さんのなのでしょうか?絵を見る限りスペース人さんの絵に見えるのですが・・・

はい、確かに僕の描いたものですね。pixivにもアップしてあります

これですね。
むし好き度チェッカー


実はこれ、チェッカーなんて大それた形で投稿してありますが、投稿当時の背景にはちょっとした感情的な裏話がありまして・・・。
これを描いていた時「虫モチーフのキャラや虫パーツ(触覚とか羽)は好きだけど、虫そのものは嫌い・好きじゃない」って発言や流れをちらほら見かけて苛立ってまして
「コンニャロー!虫が嫌いで虫キャラがいいとか、なに寝言いってんだァーッ!?」と、カッとなって描いたもので、特にケモ度チェックなる(pixivリンク【こちら】)素敵なイラストを見かけたこともあり、よーしこれは僕も描くぞ!と作ったものでした。

この後、予想に反した広がりをみせ、様々な場所で「これ虫好きと関係なくね?」とか「○○以外は認められない」といったような、当初の意図とは違う解釈のされかたも多く見られました。
描いたあとにも後悔の念がチラホラあって、消してしまおうかと今でも時々考えます。
まあ作者の意図に反する解釈がなされるのは絵描きの宿命みたいなものなので、あまり深く悩まないようにします。

ちなみに僕は10%~100%まで全部好きです。
○○はいいが、○○は嫌いだ というのは、真に愛情ある表現ではないと思うのでね。
10%や20%あたりは虫として好きかと聞かれると「いいえ」ですが。
スポンサーサイト
プロフィール

スペース人

Author:スペース人
漫画家を目指すフリーイラストレーター。
社会経験がとにかく少ない。

オリジナルから版権絵まで描いています。
漫画、ゲーム、ヒーロー、ロボ等ジャンルは様々。
生き物好きで、特に虫が大好きです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク