謹賀新年

2013年デオたん年賀
手前ナシ


あけましておめでとうございます!
2012年は世間の、そして僕自身としても変動の大きかった年でした。
今年2013年は巳年。動物で例えるとヘビ、へびどしとも言いますね。

さて、毎年恒例のデオたん新年イラスト。
ヘビということでハブネークとアーボックです。

今年も生活的に多忙になることと思うので、ブログの更新は去年に続いてまったり進行となりそうです。
日進月歩、今年はさらなる進展に励もうと思います・・・。
今年もよろしくお願いします。



キャラ詳細

2013年デオたん年賀 ハブ&ボア ソロ 白背景


ハブネークアーボック
ファッションコーディネーター。
衣装のデザインやコーディネイトのお仕事をしているとかなんとか。
とにかくデザイン重視で、ダサイものやデザインに見合わないものが嫌い。
ふたりとも胸が大きめなので、自身でモデルになることはない。
普段から二人で行動してるので、実は恋仲なのではないかという噂が流れているが定かではない。
本人に聞いても軽くあしらわれるだけで、実際に友人以上の行動が見られないのも事実。
しかし決して否定はしていない。友達以上恋人未満なのだろう。


ハブネーク
(イラスト左側)
ゴシックデザインなどを中心にしたスタイルが得意。
性格的にやや嫉妬深く、毒舌家。
重力の影響を多大に受けている胸を気にしているが、なんの対策もしていない。
また、センスは天才的だが生活力はなく、得意なこと以外になると途端にドジる。
身長162cm 胴回りの肉付きが気になるらしい。


アーボック
(イラスト右側)
ロックデザインなどを中心にしたスタイルが得意。
プライベートでは私生活に無頓着なハブネークを支えてる。
攻撃的な見た目に反して面倒見がよく、仲の良い人からの人望は厚い。
意外とカワイイものも好きで、ぬいぐるみ類は結構持っている。
身長176cm 胸は抑え込んでいるものの、結構キツキツ。




デオたんのファッション資質

ひょんなことからデオたんと遭遇。
明らかに裸としか思えない外見に驚愕と困惑を隠せず、服を着せようと迫る。
しかし、特異的な容姿から似合う服装を見いだせず、強い敗北感を味わった。
(当のデオたんは特に戦意の欠片も感じてはいなかったが。)

素の状態が最も適した状態だ という結論を出すものの、探求は諦めず、日々デオたんに似合うデザインを研究している。
しかし最近、デオたんがフォルムチェンジできる事実を知ってさらなる敗北感を上乗せにされたとかなんとか。
プロフィール

スペース人

Author:スペース人
漫画家を目指すフリーイラストレーター。
社会経験がとにかく少ない。

オリジナルから版権絵まで描いています。
漫画、ゲーム、ヒーロー、ロボ等ジャンルは様々。
生き物好きで、特に虫が大好きです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク